赤座あかりを騙る不届き者

赤座あかりです。(本物)旅行記とか書けたらいいな

赤座あかり最後のなちゅやちゅみ!(2019年2月〜3月旅行記) ①プロローグ

お疲れ様です。赤座あかりです。

今回は、私が大学卒業直前の2019年の2月3月に、パタゴニアを巡った際のことを旅行記的に書いてみたいと思います。

2年以上前の出来事を当時のメモと記憶を頼りに書き起こすため、おかしな点も多いかと思いますがご容赦ください。

 

───────────────────────────────────────────────────────

 

海外でロングツーリングがしたい。

これだけ長い休みを取れるのは人生で最後かもしれないという気持ちと、

就職する前ならば、就職した後に比べれば帰ってこられないようなことがあってもそこまで迷惑が掛からないのではないかという理由からそのように思った。

(後者に関してはなぜそう思っていたのか今となってはよくわからない。)

 

行先を決定づけたのは、南米ツーリングに関するブログ記事だった。

チェ・ゲバラとその友人のツーリングを描いた映画「モーターサイクル・ダイアリーズ」から憧れはしていたものの、南米でのツーリングなんてできるわけがないと思っていた。

しかし、そのブログには現地でのバイクの購入の仕方や、国境を通過する際に必要な書類のこと、起きたトラブルやなど細かに書かれていた。

 

自分にもできるかもしれない。

そう思い込み始めてしまっていた。

 

体力のあるうちにこんなことができる機会なんて今だけだろう。

第一、これから先働くだけの人生だ、最悪死んでしまってもそこまで後悔しないだろう…。

 

私は南米でのツーリングを目指すことにした。